なぜ、上がったのか?考えるのを止めようと思う。

8月の資産増加額は、3万円。
9月の資産増加額は、128万円。

8月はいろいろな事件があった。
9月初旬も、その影響を引き摺っていたが、何時の間にか上昇に転じ、あれよあれよという間に資産が上昇。
今年最高の増加を記録した。
ちなみに、8月は今年最低の増加額だった。

いくらなんでも、極端すぎる。
なぜ、こんなに上がったのか?
今までは、色々と考えてみたが、それはもう止めようと思う。

考えたところで、何も変わらない。
同じように下がった理由も色々考えるのは止めようと思う。
考えても、仕方ないと思うようになったからだ。
下がった原因の大半は、テロや、経済の不調、某国の挑発やらだ。

どれも、俺にはコントロールできないことだ。
テロがいつ起きるか?
いつ、経済が悪化するのか?
全然予測できない。

テロや、経済が悪化が予測できないということは、いつ下落するかもわからないということだ。
自分では、どうにも出来ないことをいちいち考えても仕方ない。
たんたん投資を続けていくだけだ。

アクセスカウンター

プロフィール

顔のない旅行者

Author:顔のない旅行者
52歳の独身会社員
しがない会社員
4000万円貯めて、セミリタイアを目指す男。
神奈川県在住

フリーエリア

にほんブログ村 その他日記ブログ その他50代男性日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村

ブログ内検索