投資が虚しい。

北朝鮮のゴタゴタのせいで、1日であっさり35万円減少。
前月比でマイナス30万円になってしまった。
資産の1%弱がたった1日で失われてしまった。

ここ2年間は、ずっとこんなことばっかりだ。

上がったと思ったら、碌でも無い事件が勃発し、下落。
上昇したとしても、それは元に戻ったに過ぎない。

本当に、世界経済は不調なんだなと感じる。
いや、世界の政治情勢か。

新しい産業の勃興とかの、経済成長のファクターは無いのに、テロやら企業の不祥事、バブル崩壊とかの事件には事欠かない。
とくにヨーロッパのテロは、今後も続くだろう。
今後も、テロの度に50万円くらいの損失が発生すると思うと気が滅入ってくる。

今でも毎月、インデックスファンドに、毎月10万円投資している。
1ヶ月でやっと10万円を捻出しているというのに、たった1日でその3倍の金が消える。
本当に虚しい。

アクセスカウンター

プロフィール

顔のない旅行者

Author:顔のない旅行者
52歳の独身会社員
しがない会社員
4000万円貯めて、セミリタイアを目指す男。
神奈川県在住

フリーエリア

にほんブログ村 その他日記ブログ その他50代男性日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村

ブログ内検索