FC2ブログ

三菱東京UFJ銀行が嫌い。

三菱東京UFJ銀行が名前を三菱UFJ銀行に変えるそうだ。

三菱東京UFJ銀行から「東京」が消える? 銀行広報は「現時点で決定している事実はない」

こんなどうでもいいことで、グダグダやってないで、本来の銀行業務に精を出せよ。
と言いたい。

傍から見れば、バカバカしいことでしかないのだが、中の人達にとっては大問題なのだろう。
俺達の銀行の名前を残せ。
こんなことに血道を上げているのだろう。
合併しても、中の人達にとってはどこの出身かが問題なのだろう。
合併したのだから、心機一転を図るためにバッサリと名前を変えようなんて気はさらさらないらしい。
おそらく、三菱東京UFJ銀行のなかでは、三菱銀行、東京銀行、三和銀行、東海銀行、東洋信託銀行の派閥争いというか権力闘争とかが渦巻いているはずだ。

名前を変えたみずほ銀行にしても同じだ。
第一勧業銀行、富士銀行、日本興業銀行出身者の派閥争いが繰り広げられているはずだ。
第一勧業銀行なんて、合併前でも第一銀行と勧業銀行の出身者でたすきがけ人事なんてやっていたらしい。
みずほは三行合併ではなく四行合併だなんて揶揄されていた始末だ。

元の名前を繋ぎ合わせるなんて、合併しても、俺達は意思統一する気はないぜと対外的にアピールしているとしか思えないのだが、中の人達にはどうでもいいのだろう。
スポンサーサイト

アクセスカウンター

プロフィール

顔のない旅行者

Author:顔のない旅行者
53歳の独身会社員
しがない会社員
セミリタイアを目指す男。
神奈川県在住

フリーエリア

にほんブログ村 その他日記ブログ その他50代男性日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村

ブログ内検索