FC2ブログ

ついにiモードは終焉か。

iモード携帯、販売終了へ…サービスは継続
iモードのドコモケータイが遂に出荷終了で「時代の終焉を感じる」

らくらくホンを除いて、iモードが使用できる携帯は販売終了。
iモードのサービス自体も継続し、iモード対応のガラケーを使っている人はこれまでと同じ操作でネットに接続できるとのこと。

らくらくホンは高齢者からの支持が根強くて、販売中止にできないか。
高齢者には、スマートフォンは敷居が高いのだろう。
うちの両親もらくらくホンを使い続けている。
スマートフォンに変える気はないようだ。
うちの両親のよう、とりあえず連絡手段は確保しておきたい人にとってはらくらくホンはベストなのだろう。

しかし、ともあれ、これで一つの時代が終焉したのだろう。
かつて一世を風靡したiモードも、世界標準には歯が立たなかった。
こうやって、日本独自のサービスはなくなっていくのだろう。
何ていうか、ITとかソフトウェアの分野では、日本はアメリカに、このまま主導権を握られていいようにやられていくのだろう。
日本衰退確定か。
スポンサーサイト

アクセスカウンター

プロフィール

顔のない旅行者

Author:顔のない旅行者
53歳の独身会社員
しがない会社員
セミリタイアを目指す男。
神奈川県在住

フリーエリア

にほんブログ村 その他日記ブログ その他50代男性日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村

ブログ内検索