物事は明確に決めないと、何も実現しない。

昨日は、折角の休日を何となく過ごしていた。

気になっていたアイドルのDVD発売イベントがあり、行こうかななんて漠然と考えていた。
結局、行こうか行くまいか迷っている内に、開催時間を過ぎてしまい行くことができなかった。
行った方がよかったのか行かなくてよかったのかもやもや感が残った。

なんでこんなことになったのか?
それは、俺がきちんと考えて決めていないからだ。
なぜ行きたいか、行かなかったらどう思うのか。
そういうことをはっきりと考えていなかった。

だから、もやもや感を引きずっている。
スポンサーサイト

俺の命は、俺以外の人間には何の価値も無い。

最近、自分の生命についてよく考えるようになった。
そして、出た結論は表題のとおりだ。
俺の命は俺自身にとっては、なにものにも換え難いものだ。
そして、俺以外には使えないものだ。

しかし、俺以外の人間にとっては、使うことができないものなでどうでもいいものだ。
俺が死んでも、他人には何の影響もない。
同じように、他人が幾ら死んでも、俺の生命には何の影響も無い。
これが真理だ。

だから、俺の命を大切にできるは俺以外にいない。

50歳を超えたのに、3000万円の資産すらない自分が情けない。

色々あるのだけど、俺の給料は世間相場から見れば、安い。
買い叩かれまくっている。

おそらく、今後、俺の給料が上がることはないだろう。
資本主義社会では、人の価値は限界すれすれまで買い叩かれる。

選択の自由のない俺にとってはどんなに給料が安くても、従うざるを得ない。
選択の自由を得るために、投資で資産形成に励んでいるのだが、今年に入ってからの全面株安で資産は大幅に下落。
20パーセント近くの資産が消えた。
3000万円目前だっただけに、これは痛い。

結局、世の中、金だと心底思う今日この頃。
金のない奴には、何の価値もないと本当に思う。
自分には何の価値もない。

社会から、金を毟り取られ、ただのパシリとして、買い叩かれる日々だ。
そして、他人からは虚仮にされ、馬鹿にされるだけの日々しかない。

毎日が苦痛だ。
働くなんてことは、他人を儲けさせるだけの行為で、本当の支配層は何もせず搾取のみで生活している。

自分の時間を安い金で切り売りしなければならない日々。
資産のない人間には、自由はない。

続きを読む

続きを読む

物を捨てるのには、猛烈な手間がかかる。

1月からずっと断捨離をして、要らない本やら転売用に買っていたフィギュアやら、結局使わなかった物を粗大ゴミで捨てたり、ヤフオク、アマゾンで売ったりしている。

ヤフオク、アマゾンで落札されたものは、梱包して落札者に送らなければならないし、捨てるのにも紐で縛ったりして、手間がかかっている。

物を持つと、物にエネルギーを吸い取られると何かの本に書いてあったが、まさにそのとおりだ。
何かを捨てるという行為は、気力とか精神力というエネルギーを猛烈に消費する。
橘玲氏の著書に、人は物を失うということに対して、猛烈な苦痛を感じるようにできていると、何かの本に書いてあった。
このエネルギーの消耗感は、物を失うということに対して対する苦痛を中和するためのものなんじゃないか思う。
今後は、物を買うということに対してもっと慎重にならないといけないと考えている。

2016年2月11日に捨てた物。

DSC07078_R.jpg
DSC06998_R.jpg
DSC06997_R.jpg
DSC06996_R.jpg

月刊少年エース9月号増刊「ヤングエース Vol2」特別付録 式波・アスカ・ラングレー プラグスーツ ver × 4
月刊少年エース2010年1月号増刊「ヤングエース Vol6」特別付録 綾波レイ プラグスーツ ver × 4
ヤングエース2010年6月号特別付録 綾波レイ プラグスーツ ver.2
ヤングエース2010年7月号特別付録 式波・アスカ・ラングレー プラグスーツ ver.2
ヤングエース2010年11月号特別付録 真希波・マリ・イラストリアス プラグスーツ ver.2
ヤングエース2011年5月号特別付録 綾波レイ プラグスーツ ver.3 × 2
ヤングエース2011年6月号特別付録 式波・アスカ・ラングレー プラグスーツ ver.3

月刊ニュータイプ2009年8月号特別付録 真希波・マリ・イラストリアス 制服 ver
月刊少年エース2009年8月号特別付録 新世紀エヴァンゲリオン特製扇子
ヤングエース2013年8月号特別付録 REI & ASUKA ORIGINAL VINYL BAG

電撃姫2011年2月号付録 グリザイアの果実 おふろポスター 榊 由美子
電撃姫2009年7月号付録 リトルバスターズ! エクスタシー おふろポスター 二木佳奈多
グリザイアの果実 おふろポスター 榊 由美子
ヤングエース2012年7月号特別付録 Fate/Zero枕カバー

月刊少年ガンガン 2009年11月号付録 鋼の錬金術師 特製コースターセット
月刊少年ガンガン 2009年9月号付録 鋼の錬金術師 ガンガンオリジナル ハガレンストラップ エドワード・エルリック
月刊少年ガンガン 2009年10月号付録 鋼の錬金術師 ガンガンオリジナル ハガレンストラップ ロイ・マスタング
月刊少年ガンガン 2010年1月号付録 鋼の錬金術師 2010年スケジュールブック
月刊少年ガンガン 2010年2月号付録 鋼の錬金術師 オリジナルドラマCD 流星計画 前編
月刊少年ガンガン 2010年3月号付録 鋼の錬金術師 オリジナルドラマCD 流星計画 後編
月刊少年ガンガン 2010年4月号付録 鋼の錬金術師 特製マルチポーチ
月刊少年ガンガン 2010年7月号付録 鋼の錬金術師 メモリアルクロック
月刊少年ガンガン 2010年10月号付録 鋼の錬金術師 ハガレンWスイング ロイ&ブラックハヤテ号
月刊少年ガンガン 2011年7月号付録 鋼の錬金術師 スペシャルクロック

月刊コミック電撃大王2006年1月号付録 新月譚 月姫 下敷き

DSC06776_R.jpg
DSC06775_R.jpg
DSC07078_R.jpg

遂に献血はここまできたのか。

いつも読んでいるブログに献血のことが書いてあった。

隊長の墓参り – からあげ隊長の日記

> 献血後に次回の予約をしてくれないかお願いされたが、二週間もいるかどうか分からない。
> 他県に住む人間にあまり無茶なことを言うでないと思った。

池袋の献血ルームだろうか。
献血にきた人間に、その場で次回の献血の予約をお願いするとは、、、、。
献血する人は減る一方だから、献血にくるなんて物好きな人間はなんとしても、確保しておきたいというところなのだろうか。

断捨離の今後の予定。

断捨離の今後の予定。
大したことじゃないけど。

2月~3月で不要なフィギュアの売却を完了させる。
2月~3月で不要なゲームソフトの売却を完了させる。

要するに3月で不用品の売却に決着をつけるということだ。

アクセスカウンター

プロフィール

顔のない旅行者

Author:顔のない旅行者
52歳の独身会社員
しがない会社員
4000万円貯めて、セミリタイアを目指す男。
神奈川県在住

フリーエリア

にほんブログ村 その他日記ブログ その他50代男性日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村

ブログ内検索