
恐るべきインターネットの世界

とあるブログの記事を読んだとき、その記事の合間に漫画の一コが掲載されていた。
記事の補足説明的に掲載されていたのだが、その漫画の一コマに描かれていたキャラが気になってしまった。
ぶっちゃけて言えば、好みの絵柄だった。

どうしても元の漫画が知りたくて、画像のurlをコピーして画像検索サイトで画像を検索した。
結果、作者と漫画のタイトルが分かった。

アマゾンで検索したがヒットしなかった。
どうやら単行本にはなっていないらしい。

googleで作者名と、漫画のタイトルを検索した。
その漫画が掲載されている雑誌がヒットした。
2年前の雑誌だった。

その雑誌名と発売された年数と号数をアマゾンで検索するとヒットした。
俺は、その雑誌を注文した。

ここまで10分もかからなかった。

さして何も考えることもなく、ここまでやった。
しかし、今になって、ここでやったことを考えてみると、これってもの凄い事なんじゃないかと思え始めた。

たまたま見た漫画の一コマ。まったく知らなかった漫画。
それが、ちょっとマウスを操作しただけで、10分後には作者、漫画名が分かり、掲載されていた雑誌を注文していた。

インターネットというか、インターネットを基盤にしたサービスがなかったら、とても実現できなかったことだ。
そんなとんでもないことを、ごく普通にやっている。
そのことを、凄いと感じることもなく、ごく当たり前のことと思っている自分がいる。

大変な事に気がついた。

逃げ切り計算機で試算した結果、3000万円ないとセミリタイア不可能と出た。

今の資産では、70歳まで資産を使い切ってしまう。

しかし、一つ、見落としていた事があった。
セミリタイアなんだから、アルバイトすればいいのだ。

65歳まで月に5万円、年間で60万円くらい稼げば、今の資産でもセミリタイア可能だ。

時給1000円で1日7時間のアルバイトをすれば、1日で7000円稼げる。
8日も働けば、5万円を達成できる。

今すぐ、セミリタイアできる?

3000万円までの道のりが見えてきたような気がする。

今年中に何とか2500万円までは貯められそうな状況になってきた。
来年、世界経済に大暴落をもたらすような深刻な事件が起きない限り、2015年中には2800~2900万円までは行くかな?

もう少し、投資がうまくいけば、2015年中には3000万円達成できそうだ。

頑張ろう。

人生をドライブするためのエネルギーが無い。

45歳くらいになってから、感じるようになったことは、やりたい事や、やってみたい事に対して、それを実行してみようという気が無くなったことだ。

何と言うか、もう面倒くさいという気分しかない。
休日も何か有益なことをしなくてはならないと思いつつも、何もしないで過ごしてしまった。

この感覚というか、気力の無さを何とかしないとマズい。

9月に入ってからも資産が増えている。

何だかよく分からないが、ETFとインデックスファンドの金額が9月に入ってからも上がっている。
たった一週間なのに何でこんなに上がるんだ?
上がってくれるのはいいのだが、週明けあたりに反動がくるんじゃないかと思うと心配だ。

素直に資産増加を喜べないのが悲しい。

海外ETFが値上がりしている。

メインの投資に使っている楽天証券で、資産額を確認してびっくり。
海外ETFのSPDR S&P 500 ETFとバンガード・トータル・ワールド・ストックETFが目茶苦茶値上がりしている。
1日で10万円以上、資産が増えている。

嬉しいと思う反面、半分不安だ。
多分、来週あたり、反動で価格が下落するんじゃないだろうか。

アクセスカウンター

プロフィール

顔のない旅行者

Author:顔のない旅行者
52歳の独身会社員
しがない会社員
4000万円貯めて、セミリタイアを目指す男。
神奈川県在住

フリーエリア

にほんブログ村 その他日記ブログ その他50代男性日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村

ブログ内検索