FC2ブログ

賭博堕天録カイジ和也編「愛よりも剣」

相変わらず、エグい展開が続く。
亜理沙がギャンブルの真実に気付く。
もともと、自己チューだから、先に真実に気付いたのか。

ここで2本同時を特例で認める組長。
どこが、公平だ?

ここで男が死ねば、ありきたりの展開 。
だが、そんなことには、ならんと思う。
紫光低士的には男は生き残ると思っている。

亜理沙が躊躇なく2番と4番を指定し、どちらも鉄板が入っていてセーフ。

一気に立場は逆転。
男に媚びる亜理沙。
「一緒に生き残ろう。お願いだから、1番に刺して」

しかし、男は冷酷に3番を指定。
3番に剣が差し込まれ、亜理沙死亡。

もちろん、この間、阿鼻叫喚のやり取りが展開される。

というところじゃないだろうか。

しかし、和也は絶対に、このギャンブルを現実にやっているよな。
そして、そこでの現実のやり取りを小説に書いているとか思えない。

小説のネタにするために、非合法ギャンブルを吹っかけて、命をかけさせて
死に追いやっている。

そんなところなんだろうなぁ。
スポンサーサイト

グリッドコンピューティングの威力

<小児がん>みんなのPCで新薬を、ネットで結びスパコン化(毎日新聞) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090810-00000006-mai-soci

WCGは開始直後からインストールして、解析に参加していた。
今年の3月にWCGからメールが来た。
新しいプロジェクト「ファイト!小児がんプロジェクト」への参加依頼のメールだった。

調べてみると、なんと日本で始まったプロジェクトだった。
これは、ぜひ参加せねばなるまいと、早速参加登録した。

自分のパソコンで動いている「ファイト!小児がんプロジェクト」


すでに12パーセント解析完了か。
約5ヶ月で、ここまで来たということは、単純計算で、あと3年が解析が完了する。

普通なら8000年かかる解析が、3年半で終了か。
恐るべし、グリッドコンピューティング。

AV監督村西とおる氏のブログの記事

日 記
◆ 自殺者と・・・オナニーの世界一、そしてガンの告知について・・・
http://muranishi-ch.com/new/news/blog.cgi?mode=main&no=77

確かに、一方的な数字だけを取り上げて、物事を論ずるのはおかしい。

第二回アゴラ起業塾に参加してきた。

堀江貴文氏が、講演するということで、第二回アゴラ起業塾に参加してきた。

ライブドアを起業して、波乱万丈の人生を歩んできた人の言葉だけに、重みがあった。

起業の話や、広島6区で立候補したときの話しなど、本人からしか聞けない貴重な話を聞けて、
為になった。

アクセスカウンター

プロフィール

顔のない旅行者

Author:顔のない旅行者
53歳の独身会社員
しがない会社員
セミリタイアを目指す男。
神奈川県在住

フリーエリア

にほんブログ村 その他日記ブログ その他50代男性日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村

ブログ内検索