糖質制限ダイエットの本を読んだ。

糖質制限ダイエットの本を読んだ。
マンガで分かる肉体改造 糖質制限編 (ヤングキングコミック)

大人気の結城遊さん原作の漫画。
まさに目から鱗。

甘いものが体に良くないというのは知っていたが、、炭水化物が最終的にブドウ糖になるとは知らなかった。
そして、ブドウ糖が最終的に脂肪に蓄えられるということも知らなった。
肉を食べると太ると思っていたが、間違いだった。
人は炭水化物で太る。
これからは、甘いモノを控えて、ご飯とか蕎麦、ラーメンとかを夕食時は取らないように心がけようと思う。

ダイエットを真剣に考え始める。

51歳になって、自身の健康を真剣に考えなくてはならないと思い始めた。
今のところ、コレステロールが若干多く、高脂血症の気がある以外は、これといって問題はない。
しかし、体重が多い。BMIが25で完全に肥満だ。
そのせいか、最近は体のキレが鈍くなってきている。腹も出てきている。
脇腹の肉もひどい。
このままでは、ヤバイ。
とりあえず、ウォーキングと糖質制限ダイエットを始めようと思う。

あと20年は親指シフトで戦える、、、はず

今、現在所有している親指シフトキーボード。

親指シフトキーボード2


キーボード交換のついでに、写真に撮ってみた。

KB211の箱2つには231が入っているので、
211が4つ。
231が5つ。
FKB8579-661EVが2つ。

写真には写っていないが211があと1つ。
全部で12個。

これだけあれば、PS/2とUSBの規格が存続する限り、親指シフトは使い続けられるだろう。
いや、PS/2のほうは、ドライバが無くなる可能性があるか。

富士通さんかサニコンさんに、頑張ってドライバをアップデートしてほしい。

ダイエットを始めた

今の体重は73キログラム。
はっきり言って、肥満気味だ。
今年中に70キログラムを切る。
これが今年の残りの目標だ。
1ヶ月1キログラムの減量を目指す。

アクセスカウンター

プロフィール

顔のない旅行者

Author:顔のない旅行者
52歳の独身会社員
しがない会社員
3500万円貯めて、セミリタイアを目指す男。
神奈川県在住

フリーエリア

にほんブログ村 その他日記ブログ その他50代男性日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村

ブログ内検索